pink 2nd



生成ウールのバッスルスカート、紫モヘアのセーター

photo

2012.1.20
たまねぎ工房 Venus/ヴィーナス(バッスルスカート)
size:9号
表地:斜め織り柄の生成のウール、中肉

2012.1.20
できてる!
裾はこびとまつり(レモン色のボタン付け糸のようだ)

2013/12/31
紫モヘアのセーターが編み上がって、
写真を撮る機会があったので更新。

ぷりんぷりんの弾力あるウールで、ほとんどしわにもならなくて(でもちょっと重い)
バッスル向けの良い生地だと思うのですが
結構引っ張りに弱く、今までなんどか糸切れしています。(糸が切れたり、生地が切れたり)
引っ張りというのはあれです、親切な方がひっぱってくれるってやつです

でもほんとにこのスカート大好きだ。

前からみた形も好き。

photo

エメラルドグリーンのTシャツ

photo

2013.3.13 制作
たまねぎ工房 Novita/ノビータ(バイアスカットブラウス)
size:7号
表地:エメラルドグリーン 綿麻混スラブ 天竺ニット やや薄手でたよりない(水通ししたら毛羽立った)
付属用布:白 オパール加工の薄手天竺ニット 薄いけれどほつれにくい

のびーたを袖つきで、Tシャツっぽく作りました。
パンツはこれです

more

黒い小花柄の部屋着ワンピース

photo

2013.3.16 制作
Annee-Patterns / 8472 スクエアネックAラインワンピース
size:36
表地:綿平織り薄手 黒地に小花柄

家でいつも着ている部屋着ワンピース

more

黒レースニットのビオンディ

photo

2011.10.6 制作
Annee-Patterns / Biondi
size:36
表地:グレーのあらめのウール混天竺に、黒のレース地が貼ってあるニット/わりとしなやかで張りもある

まったくアレンジ無しのデフォルトです。
襟元が高めのタイプのボートネックなので、
後ろに抜けるくせのあるわたしだと、着ているうちに苦しくなることも多いので
次回があれば、少し前を下げたい。

制作は随分前で、写真を撮ったのも制作したころだと思うのだけど
更新していなかったので今しておきます
今、MMM効果で更新ブーム(自分の中で)です
今度いつブームが来るかわからないのでこの隙に!

これは、とーっても楽しみにしていた集まり(天空)があって、
そこに着ていきたくて大急ぎで縫い上げた記憶があります。
みんなで思い切りおしゃれをして、ごはんを食べたり笑ったりする集まり。
とてもとても大事なことなんです。

インディゴカラーのデイジー

photo

2013.2.8 制作
たまねぎ工房 Daisy/デイジー(ジャージーテーパードパンツ)
size:9号 裾を3センチ伸ばしてある
表地:金色ラメ箔インディゴカラーのデニムニット(ほとんど伸びない、中肉やや薄め)ポリエステル75% 綿25% 140センチ幅

more

ウールレースのクロワッサン

photo

2013.2.19 制作
Annee-Patterns / Croissant
size:38をもとに36に近く補正
表地:ウール混のレース地(伸縮性は無いが、レースなので多少融通が利く)
衿:畝のあるウール

今日はMMMのイベントデー。
テーマのホワイトに合わせて白(っぽい色)を着ています。

(上記リンクの)アイコンが白で埋まって行くのをみて、なんか、ときめきましたよ!
このお祭りとても楽しい。

more

青ペイント風ルビーと白グレーのブラックスピネル

photo

2013.3.12 制作
たまねぎ工房 Ruby/ルビー(衿ぐりタックブラウス)
size:9号を98パーセント縮小
表地:まだらっぽい青とレモンと白のペイント風のパワーニット
裾布:エメラルドグリーンの綿麻天竺ニット

2011.3.20 制作
たまねぎ工房 Black Spinel/ブラックスピネル(ストレッチレギンス)
size:たぶん9号
表地:ホワイトグレーのコットンシャンタンストレッチ コットン94% スパン6%

このブラウス、裁断したまま一年経ってしまっていて、
もうできあがらないかと思っていたのだけど、
MMM効果で完成しました!
写真も撮っているし、MMMすごい。

more

Home

Search
Meta
Links
Feeds

Page Top

